質問メールなどもございましたため、
告知を出すタイミングというものにつきまして、公式に説明文章を出させていただきます。

まず公演には大まかに、
breakin’holiday主催公演と、他バンド様・事務所様の主催公演に出させていただく場合の、2種類がございます。

まずはbreakin’holiday主催公演の場合につきまして。

breakin’holidayでは、自分達が主催として動ける公演の中止・振替告知は、
可能な範囲で、最速でお伝えしております。

まず、ライブハウスは国からの要請により、公演の中止発表を致します。

それを受け、breakin’holidayは
ライブハウス様、出演者様、ゲスト様、全員と各々に協議を行い、
まず公演の「振替あり」「振替なし」を決定。

そちらが決定した時点で、初めて公演の中止発表を行っております。

ライブハウス様は、箱のレンタルを行う業種であるため、国からの要請により公演の中止告知をいたしますが、

バンド側は、イベントの主催者という立場で、お誘いしている出演バンド様・ゲスト様全員に確認を取ってからの発表となるため、
この時点で、ライブハウス側からの中止告知から、1〜2日のタイムラグが出る場合もございます。

その後、改めてライブハウス様・出演者様・ゲスト様とスケジュール調整を行い、振替日程の決定、発表を致します。

払い戻し情報に関しましても、多くの場合同時期の告知となりますが、
払い戻し・振替公演のチケット発売情報などは、e+様とも連絡を取りますため、タイミングがずれる場合もございます。

上記はbreakin’holidayが主催の公演の場合の手順となり、他バンド様の場合、異なる場合もございます。

次は、breakin’holidayが主催ではない公演についてとなります。

全ての告知は、主催者様からの連絡を受けた後、主催者様の決めた告知タイミングに行いますため、
出演者側では、告知時期を決めることが難しくなっております。

公演により連絡を取る手段・手順、スタッフ・メンバー、会場・関係者様も異なりますため、告知にタイムラグが出るケースもございます。

また、各主催者様も、このような時期でお忙しい中、可能な範囲で急ぎで対応して下さっていますが、
遅れがでてしまう場合もございますことを、ご理解願います。

以上のような、様々な理由で告知が遅れてしまうケース、
また、遅れていなくとも、遅れていると感じさせてしまうケースが出てきてしまう場合がございますことを、
お詫びを申し上げます。
そして、ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。

breakin’holidayではスタッフ 及び、事務作業担当・連絡担当のメンバーは、常々最善を尽くし努力してまいりましたが、
不安を与えてしまうケースがございますことを、感じましたため、

この度、今までの告知情報をテンプレートに当てはめるタイプのホームページを廃止し、
このように、すべての情報を網羅できるホームページを、1から構築致しました。

ホームページ移行に伴い、情報が多くなるため、記事を見つけられないということを防ぐべく、
サイト内検索フォームも設置し、”情報を手に入れやすいホームページ”を構築を目指しました。

また、こちらのサイト内には、コラムやライブレポートなども取り入れ、
このような時期ですが、お家でもbreakin’holidayを身近に感じ、楽しんでいただけるような工夫を多く致しました。

新しいホームページもご愛顧いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

2020.05.03 breakin’holidayメンバー・スタッフ一同

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